便利で使いやすい!役に立つキッチン雑貨3選

とうもろこしの実を取るのに便利!

とうもろこしの実を一粒ずつ削ぎ落としていこうとすると大変な作業となり、時間の消費が大きくなってしまいますよね。そんなとうもろこしの実を取る作業を簡単に行えるアイテムがあるのです。それがワンステップでできるコーンカッターです。ドーナツ型になっている機材の穴にとうもろこしを通すだけで、根元まで実を余すことなく取れるので、とうもろこしを使った料理をしようと思っているときにストレスを感じることなく料理を行える優れたアイテムです。

細かく切る面倒な作業を簡単に!

ねぎを細かく切っていく作業は地味な作業のわりに時間が掛かるし、意外と大変なのもですよね。そんなねぎをカットする作業にストレスを抱えている人にオススメなのが「白髪ねぎカッター」です。引くだけで簡単にねぎのカットが行えてしまうアイテムです。また肉や野菜を扱う際に隠し包丁の代わりを担ってくれるので、様々な料理に活躍してくれるアイテムでもあります。刃の部分に蓋をしたときに長ネギのような見た目をしているという変わった部分もあって、それも魅力の一つです。

オレンジの皮を鳥がむいてくれる!

オレンジの皮は分厚くて、案外むきにくいものです。しかし、「オレンジピーラー」を使えば、オレンジの皮を子どもでも綺麗にむくことができるのです。このピーラーは鳥の形をしていて、くちばしの部分をオレンジの境目に入れることによって皮をむける仕組みになっています。鳥をモチーフにしたデザインであることから、子どもにも女性にも気に入ってもらえるようなものになっています。可愛らしい見た目をしている上に便利なものなのでプレゼントにも使えるアイテムです。

キッチン雑貨を買うには地元のデパートや雑貨店でもよいですが最近ではネットで買うこともできます。送料無料のところもありますので気軽に利用することができます。